Bleach White

とある会社でマネージャーとプレイヤーをすることになった、煩悩だけで生きてる人妻。仕事や趣味がメインの備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

マネジメント1年生の私が部下育成のために始めた5つのこと(後編)

マネジメント1年生の私が部下育成のために始めた5つのこと(後編) 下記の記事を書いてからしばらく経ちました… tayuccosan.hatenablog.com 放置していたわけじゃないのですが、短期間で色んなことが起こり、新たに内省する機会があったり…と執筆を先延ばし…

社内不倫からExitした私が不倫について考えてみた

社内不倫からExitした私が不倫について考えてみた tayuccosan.hatenablog.com 前回、上記の記事を公開したのですが、あまりにも長くなるので不倫で私が後悔していることを割愛しました。 社内不倫からExitしたものの、綺麗さっぱり関係を終わらることができ…

部下を動かすコミュニケーションとは(考察)

コミュニケーションって難しい 話していることは正論なのに軋轢を生んだり、注意をしても全く改善の兆しが見えないときはどの会社にいてもあることではないでしょうか。 先日、部下に厳しめのフィードバックをしたときに上司が続いて厳しいフィードバックを…

マネジメント1年生の私が部下育成のために始めた5つのこと。(前編)

マネジメント1年生の私が部下育成のために始めた5つのこと(前編) この間まで、私はプレイヤーとしてProfitを創出すればいいと思ってたのに ひょんなことからマネジメントに関わることになったたゆです。 20代前半で部下を持つ方もいらっしゃれば、入社し…

男友達がビンタを受ける現場を目撃した話

成人男性が女性からガチビンタを受ける場面に遭遇したことがありますか。 先日、ツイッターでハナイリスさんの下記のツイートを拝見しました。 張り手で思い出したけど、皆さんフルスイングのビンタなるものを浴びたことはありますでしょうか。フルスイング…

社内不倫からExitした話

社内でのW不倫からExitした話